在宅勤務制度の徹底
- – 全従業員は、原則在宅勤務を実施。
- – 社内外のミーティング、打ち合わせ等は原則オンライン通話システムを利用し、対面での実施は避けること。
- ※ただし、緊急性が有り直接面会を要する会議に関しては、事前の協議を実施し判断することといたします。
感染症予防行動
- – 在宅勤務中の検温、手洗いなど、感染予防と体調管理を徹底
イベント・会議・出張・会食等について
- – 多数の参加者が集まる主催イベント・会議・研修・会食の開催は中止・延期。もしくは対面を避けオンライン開催へ変更
- – 全従業員に対して当法人以外が主催するイベント・会議・研修への直接参加の自粛を要請(オンラインイベントは含まず)
- – 従業員が国内への出張を行う際には事前に社内において協議を実施。延期、中止が可能な場合は状況に応じて自粛する。
当措置の期限は事態の収束状況に応じて設定いたします。日本政府、厚生労働省、東京都等の関係省庁からの指示により判断いたします。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。